金満大国ニッポン

2016.05.28 その他

クニノシャッキンガーとか、次世代にツケを回さないとか、

どこかの選挙のキャッチフレーズを真に受けている方々には

想像もつかないと思いますが、日本は世界最大の金満大国なのですよ。

もう、四半世紀ほど、ずーっと

ふつーに国家運営がなされ、ふつーに経済が回り、

ふつーに働いているなら、われわれ日本人はみな、

世界でもっとも豊かな生活がほぼ自動的にできる国民なのです。

世界で、もっともめぐまれている民族。。。。。

しかるに、実態はどうでしょうか。

みなさまの暮らしは、世界でもっともめぐまれていますか?

もしそうでないとしたら、理由はなんだと思いますか?